人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 02日

揺れ動く

揺れ動く_e0010654_142140100.jpg週末、オットのたっての希望で自由が丘IDEEへ。
壁のイラストがcibotのそれと同じ方でした。
cibotのオーナーの方が書いたようで、(ネット 自分調べ)
多才な方なのですね。

IDEEではないけれど、インテリアショップめぐりの中で買ってしまいましたよ、
B-TABLE (小のほう)を。
現品処分でちょっとだけ安くなっていたのにエンジン全開になってしまい、
「これはもう運命だよ」と。
もちろん安い買い物ではないし、
一旦冷静になろうとパテ屋にいくも、その間はなすことはテーブルのことばかり。
お店に戻り、支払を済ませ、配送だと1週間後、というのが待てず、
分解してもらいタクシーで持ち帰ったワタクシたち。

家に帰って組み立てて、今までのテーブルを分解し済みに片付け、、、
・・・・・あれ????
テーブル自体は完璧なのに、部屋のバランスに対し
なんだかちょっと小さくない??
金額が金額だけに、品物が品物だけに・・・胸に芽生える一点のシミ。
壁に沿うように置かれていた白い収納棚も、このテーブルが来たことで
ちょっと白がくすんで見えない?
走り出したら止まらない不安。。
どうなのか、正しかったのか??
3日たって、テーブルがだんだん部屋になじんできて、
B-TABLEの大きいほうを選んでいたらきっと大きすぎてしまっただろうし、
テーブルの下で寝ているペエスケがより見やすくなったことも発見し、
これはこれでいいよね、と思えてきた。
と同時に、いいのかい?というワタシも。
迷える乙女心。
とりあえず、部屋を引き締めるためにテーブルの下にラグを敷こうかしら。

by suomit | 2008-04-02 06:22 | memo


<< トータルプラス1      STMB >>