pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 28日

食べ物ニッキ

①永福町に行ったので、あのお店に行ってみますか、ということで、
永福町大勝軒
さっぱりとしたスープで、本当に美味しかった。
(のだけれど、あまりの多さに食べても食べても減らない麺。)
ここのお店に、気になる貼紙。社員募集:給料月給手取り60万。
条件としては努力を惜しまない方。どのくらいの努力を求められるのか、、、、。

②Sとオットと前々から約束していた池尻の一隆
4人以上じゃないと予約ができないということで
開店と同時に入店。
何とか入れましたが、次々やってくるお客さんの数に
相変わらずの人気が伺えます。
一皿の量が大変な量なので、やっぱり大人数で来ないと
色々楽しめないわ、、と思いながらも、
お刺身の鮮度に、こんな美味しいものが食べられるのなら
わざわざ海の近くに食べに行かなくてもいい!と
毎回思う。今回は雲丹とボタン海老、そしてカレイの煮付けが最高でした。
あ、あとイカ、そしてハマグリ、そして雲丹ホタテご飯・・・・って結局全部か!

Rain on the roofにてランチ。
三茶なのにゆったり空間。飲んだ後などに飲みなおすのにもちょうどいい。
中川ワニさんの珈琲教室が開催されるらしい。まだ空きはあるのだろうか。

④いつものメンバーで三茶でサムギョプサル。
いつもの、、といいながら、みんなと会ったのは去年の暮れ以来だった。
意外や意外看板に偽りなし!の美味しさ。

SPの岡田准一がついに夢に出てきてしまった。
SP、、、DVD買おう。
買わねば。TUTAYAに走らねば。
本当はAmazonだけど。


いつかは欲しいモリカゲシャツのシャツワンピース。
ほぼ日でこんなメニュウが。
[PR]

by suomit | 2008-01-28 06:15 | food


<< シュタタタ      ぶんず色 >>