pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 22日

焼印

e0010654_11222021.jpg出雲で買ったウサギの焼印の小さいお饅頭。
こういうのってさー、一個一個焼印をつけるのかなー、
いや~、何個も並べて機械でガシャーンじゃない?
と、お茶を飲む昼下がり。
焼印をするバイト、、やってみたい。

あ、でも、大学のとき日銭欲しさに某大型パンメーカーの
工場でバイトで、ベルトコンベアに流れてくる
三角の生地を手のひらでくるっと丸め、クロワッサンの形にする作業を
延々8時間 (途中休憩もあったけど)、
あまりの単純作業にムキーーーーーッとなって
2日で脱落したのだ。
(2日目は流れてくるパイ生地にりんごジャムを塗る作業)
焼印も脱落の恐れ有り、か。
[PR]

by suomit | 2008-01-22 06:22 | memo


<< それもまた北京      眠りの浅いイヌ >>