pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 11日

そういえばここは北京

e0010654_1026561.jpge0010654_1027536.jpge0010654_1027176.jpg
3日目 明けてお正月。遠出はキャンセルし、だいぶ復活したオットと無理しない程度に
のんびり景山公園、紫禁城など。
ここへ来て初めてああ、北京にきたなあ、と思う。
12月で終わるであろうといわれていた太和殿の工事は絶賛続行中。
以前あったスタバが撤退というニュースを聞いていたので
あのあとはどうなっているのか、と思ったら、似たような中国のお茶やさんに
変わっていただけだった。Σ(゚Д゚;) エ~。
ここで、親の敵のように熱いウーロン茶を飲みながらぼんやりすごす。

脂っこくないものをというわけで、北京にいながら、
鼎泰豊のショウロンポウで遅いランチ。
(ほとんど私が食べてましたが)
2時間コースのマッサージをして少し街を散歩したなら日も暮れてホテルへと。

ああ、ふかふかのタオルに清潔なシーツの幸せよ。
[PR]

by suomit | 2008-01-11 09:04 | memo


<< いらぬ心配      オット、北京に倒れる >>