pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 18日

消化不良の・・

e0010654_23263053.jpg大津へ出張。
15時頃には終わって、はて、どうしたものか。
こんなに早く終わると思っていなかったので、全くノープラン。
でも東京へ真っすぐ戻って仕事、という選択肢はあるわけない。
京都駅で見かけた京都市美術館の北欧モダン デザイン&クラフトか、
三十三間堂か。
時間的に行けるのはどちらかひとつ。
絶対京都でなければ見れないほう、、ということで、三十三間堂へ。
一人だったので、自分のペースでゆっくり拝観。
ああ、ひとつだけだなんて、もったいないなあ。。
でも朝、昼と食事をとらなかった上に、スーツ、暑さ、そして資料の束。
き、、、気力が。。。
というわけで、拝観後、真っすぐ京都駅へ。せめてふたばの大福でも〜と
伊勢丹に行ったのだけど、売っていなかった・・・
(あれ?もう売っていないのかな?)
残っている気力でできることは、お弁当を買って新幹線に乗るのみ。
視線の先には、はつだの牛肉弁当が。
でも空きっ腹に牛肉はちょっと無理。
というわけで京都とは何の関係もない
北海道のウニいくら弁当。
確かに美味しかったけど、帰りの新幹線では
なんだかなあ、、、と気持ちも凹み、消化不良の京都であった。。。
・・・って遊びで行ったわけじゃないのだし!
帰りの新幹線が、品川どまりじゃなく東京駅まで行ってしまった事でも
疲れ倍増。
[PR]

by suomit | 2007-09-18 23:26 | memo


<< 秋は何処へ      帝都随一 >>