pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 16日

秋祭りとフィンランドカフェ

e0010654_1739828.jpge0010654_17391921.jpg
出張ついでに、実家へ。
丁度秋祭りで、夜でかければ、知った顔がそこここに。
おじさんにしろ、若者にしろ、日本人は腹掛け股引き姿が似合いますなあ。
そして、久しぶりに会う同級生の傍らには同じ格好のチビが。
みんな立派なお父さんになって・・・・
当番の我が叔父は紋付袴。突き出たお腹も、
このときばかりは貫禄充分ですな。
お茶を飲みに立ち寄った祖母の家では、
「丁度良いところに来た!」と包丁を渡され、栗の渋皮むき・・・・・
翌日炊きあがった栗おこわ。いつもより美味しく頂きました。

フィンランドカフェ2007の全貌が徐々に明らかになってきましたね。
今年は自由が丘。
秋晴れの日、自転車ででかけましょうか。
[PR]

by suomit | 2007-09-16 17:39 | memo


<< 帝都随一      ニャース >>