pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 10日

22日も行きます。

木曜日に友達から届いたメール。
土曜日の阪神戦のチケット、いけなくなっちゃったんだけど、旦那様とどう?とのこと。
土曜日の阪神戦といえば、巨人三連戦の中日。
ひょっとしたら単独首位に躍り出る日になるかもしれない。。。。
そんな貴重なチケットを!
迷わず、行きますの答え。
オットにはまだナイショ。オット的に土曜日はHEROを見に行くことになっている。
イッヒッヒ。

で、金曜日に阪神が勝ち、明日勝てば~と話していたとき、サッとチケットを取り出す妻。

赤星のユニフォームを鞄につめ、出かけた東京ドーム。しかも外野席レフト一列目っすよ。
なんだか周りはユニフォームだらけ。赤星のユニフォームで縦縞に溶け込んでいる
オットに対し、普通のTシャツで行った私が、妙に浮いているではないか!

なんだかテンションあがっているオットの背中を見つつ、
夏休みに遊びに来た孫を遊園地に連れて行った祖母、のような気持ちになってしまい、
しばし、目を細める。(笑)

いけなくなった友達の知り合いの方が隣にいらっしゃって、ビールをおごりおごられ観戦。
普段そんなに試合を見ていなくても、いつの間にやら、
私までテンション上がってきて、試合が終わるころには喉が痛かった。。
最終回ひやひやしながらも、阪神勝利。単独首位。祝杯を挙げるべく、
知り合ったばかりのIサン達と、居酒屋へ。そのお座敷も全員縦縞。
相席のおじさんも縦縞。・・・・・どこだよ、ここは。。。。

翌日は案の定二日酔い。
Mさんが24を借りたというので、またがりし、6時間一気に24を見る。
拷問シーン、きつすぎなんですけどー!。そして、あの人も死ぬなんて(゜-Å)
[PR]

by suomit | 2007-09-10 07:08 | memo


<< ニャース      また行きましょう。 >>