人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 04日

もうすでに

過去の話ではありますが、
今年の甲子園決勝。(いいい、、、いつの話だよ!)
泣いたー。夫婦でー。

なんなのか、あのこみ上げてくる熱き血潮は。
でも、高校生って当たり前だけど、試合の打ち上げは
オレンジジュースでしてるのね。切ない・・・

今をさかのぼること18年ほど前(じゅ、、、じゅ、、、ジュウハチ!)
私がまだ高校生だったころ、3年間の在学中、春夏あわせて3度
母校が甲子園に出場し(今思うと本当に幸せだったと思う)、
ヤングだった私は高校の制服のまま
あの暑くて熱い甲子園のアルプススタンドで
紫外線なんて気にもせず応援をしていたわけです。
そして泣きながら校歌を歌うのです。全校集会では適当に歌っているくせに。

で、時同じころ、オットの高校も甲子園に出場し、
オットも私と同じようにアルプススタンドで応援していたのです。
しかも同じ日に。直接対決ではないけど、
大型バスの駐車場から甲子園までの道のりですれ違ったりしたのか?

甲子園にて初戦を突破すると、二回戦までのあいだ、
地元が甲子園に近ければ帰るのでしょうけど、
遠方よりの参戦だった我が高は
地元に帰らずそのまま甲子園近くの旅館だったかホテルだったかに
泊まりっぱなしになったのですが、
その間、生徒は何をしているのか。。。。

私たちの場合は
大型バスにて京都観光などをしていました。
灼熱で日陰のない平安神宮なんてだれもバスを降りやしないのさー。

by suomit | 2007-09-04 07:59 | memo


<< また行きましょう。      そういえば >>