人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 19日

四国ニッキ2

四国ニッキ2_e0010654_0284679.jpgそぼ降る雨の中、金比羅山へ。
最後まで登りきる気力も根性もなく、こんぴら狗のところまで。
晴れていたなら讃岐富士が見えたかな。

四国ニッキ2_e0010654_0291797.jpg四国ニッキ2_e0010654_02936.jpg四国ニッキ2_e0010654_0315076.jpg
続いて向かった現存する日本最古の芝居小屋、金丸座
雨だからか平日だからか、貸切状態。
少し腰をかがめて入る入口からして、期待に胸膨らみます。
中へ入ってみて、ため息。提灯も印象的。
客席だけではなく、舞台、奈落なども見られますので、
興味のある方は是非。
こんなところで歌舞伎が見られるなんて贅沢だなあ。。
4月の金比羅歌舞伎、これは行ってみないと。

四国ニッキ2_e0010654_029461.jpgうどん屋にもう一軒行ってみようか?とも思ったけど、
香川のうどん屋はお昼過ぎには終わってしまうところが多いので、
骨付き鳥の一鶴へ。
このままここでダラダラ飲んでいたい、と思うほど、
骨付き鳥(私は断然ひなどり派)とビールの相性ばっちり。
運転手のオット、ごめんなさいね。。

四国ニッキ2_e0010654_030720.jpg
高松駅で車を返したら、続きましてはフェリー。
暫らくしたら見えてきましたよ、港に赤いかぼちゃが。

by suomit | 2007-07-19 00:30 | travel


<< やっぱり。      ドラクエ筋 >>