pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 18日

ドラクエ筋

e0010654_1064738.jpgオットが買ってきたwiiのドラクエで
右肩から右腕にかけて激しい筋肉痛になってしまった。
肩があがりません・・・・五十肩ってこんな感じ?

筋肉痛になるまでやっておきながらこんなこというのもなんだけど、
ゲームとしての面白さはそんなでもない。(えー!)

ドラクエの8のように、細部まで手が行き届いているわけではなく、ストーリーもざっくり。
wiiリモコンで実際に剣を振ることがメインで、その辺は致し方なしか?
34にもなった夫婦がwiiを片手にテレビに向って立ち回る姿は
見ていて痛々しいものもある(笑)
私はアクションゲームよりRPGを愛する女なので、
結局、ドラクエはwiiじゃなくてもいいのだな、と思った。

ドラクエを一日やってもいい、といわれたら、
それこそ、一日中リモコンをにぎっていられるだろうに、wiiだと3時間ぐらいが限度。
片手だけで操作し続けるのは結構辛い。

私はやはり真の勇者にはなれないのかも。
とかいって、今日もきっと冒険の旅に出てしまうんだろうか。。

このままなんだかんだとハマっていったら、
冒険が終わるころには、二の腕のタプタプもなくなっているかもしれない

(正し、右腕のみ)。
[PR]

by suomit | 2007-07-18 06:10 | memo


<< 四国ニッキ2      四国ニッキ① >>