人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 16日

四国ニッキ①

四国ニッキ①_e0010654_16431368.jpg四国ニッキ①_e0010654_16432443.jpg四国ニッキ①_e0010654_16433733.jpg
金曜日、沖縄便の欠航が続く中、友達6人で香川へ。
揺れるかと心配したけれど、全く揺れず、台風は九州を上へ抜けたのか?
高松空港でレンタカーを借り、まずは、かまたまの名店山越へ。
初めて食べた時に、こんなにおいしいうどんがあるのか!?と思ったけど、
今回もその感動が薄れる事が無く、やっぱりおいしいのだ。
2玉食べたかったけど、今日は他にも行くので1玉で我慢。
昔話のような山の風景を抜け、善通寺の宮武へ。
ここはわたしがオットに初めて連れて行ってもらったお店。
友達が一緒のお店にいるなんて、なんだか不思議な気持ち。
ここはお出汁が美味しい。ゲソも大きいッス。

四国ニッキ①_e0010654_16354069.jpg 本日のマヤ
「はい」「いいえ」「ありがとう」「すみません」の4つの台詞のみで
芝居をするという稽古。みんなが次々と挫折する中、
見学に来た亜弓さんを相手に
1時間以上も芝居を続け、
最後の「どの曲が好き?」という台詞に
パントマイムでレコードを選び、「はい」と言う返事で乗り切る。
亜弓さん、驚愕。

by suomit | 2007-07-16 16:35 | travel


<< ドラクエ筋      ガラスの仮面 >>