pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 05日

カレー2連発

e0010654_6295455.jpge0010654_6302088.jpge0010654_630838.jpg
浅草方面に用事があったので
焼きカレーで有名な、ストーンにてお昼ご飯。
まるで地元に帰ったような喫茶店。
付きっぱなしのテレビではドラマの再放送など流れている。

オットは欠かせない焼きカレー。パスタに弱い妻は焼きスパゲッティを注文。
カレーというだけで盛り上がるのに、チーズまでのって、グツグツやってきたら
それは大変。
ウメーウメーと食べます。
パスタは焼くとちょっと硬くなっちゃってザンネン。
(皿うどんのパリパリ麺が苦手なぐらいなので)
家でカレーを作ったら3日目ぐらいにこれを再現してみよう。

お友達に美味しいよーと教えてもらったスパイスマジック。
ときどき目の前を通って気になっていたお店だっただけに、
早速いってみました。何度観てもインパクトの有る看板。
入るなりスパイスのカホリ。お薦めのシュリンプカレーとチキンとなすのカレー、
チーズナンと、シンプルなナンを注文。
まずはプ~~ンといい香りのチーズナンから。さくっとして、チーズなのに全然重くなくて、
これはたまらん。なに?インド人ってこんな美味しいものを食べているのかっ!
チキンカレーは口に入れたときはマイルドなのに、後から辛さがやってくる。
シュリンプカレーもエビのコクとうまみが・・・・って、まあ結局はどれも美味しかったのだった。
(ただ辛いだけのカレーなんて、もはやカレーではないといっても過言ではないのだ。)
胃が許せば、他のものも食べたかった。これはもう大勢で行くしかないだろう。
[PR]

by suomit | 2007-07-05 06:18 | food


<< こんなことでいいのか。。      めがね >>