pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 07日

GW後半

e0010654_1126225.jpg①オットと渋谷へ買い物。
カプリチョーザのにんにくとトマトのスパゲティモードなのに、
あるべき場所に、カプリが無い。。。。。というわけで、Kurageにてランチ。
味・雰囲気・ボリュームとも満足。
久しぶりに家でも五穀ご飯にしてみようか、という気になる。
パルコブックセンターでブックハンティング。
近所にて友達(総勢7名)と飲む。ビールの後、焼酎を一升あける。

②ウンベラータを求めニコタマの第一園芸へ。
人気があるからなのか、もともと数が少ないからか、高かったり、質がよくなかったり。
で、ごくごく小さいものを購入。私たちで育てればいいのだ!と。
(でも友達曰く、私たちが描く大きさになるには何年もかかるらしい)
タカシマヤの地下でばったりSに会ったので一緒にケーキなどを物色後、
我が家で夕飯を食べる。

③前日に買った植物のあれこれに対して、家にあった土の量が明らかに少なかったので、土を買いにでる。
お昼に入った讃岐うどんのお店でビールを飲みながらうどんを食べていたら、
隣のテーブルのおじさんに話しかけられる。
「若いうちはとにかくいろんなところへ旅に出ろ」、ということだった。
更にビールを一本ご馳走になり、ほろ酔い気分。
母から再び山菜が届き、夕飯はガス台の前に立ちながら揚げながら天ぷらとビール。
(そして翌日のために煮込んでいたカレーも)

④朝から雨が降っていたので、思い切って何もしないことにする。
お茶を何杯も飲み、パソコンに向かい、ラジオを聴き、カレーを食べ、
ときどきペエスケをかまい、家で仕事してたらこんな感じなのかな。
夜、ウルルンでは要潤がフィンランドのSECCOでゴミの山から宝物を作っていた。
製作過程での意見の違いにお互い譲らない要とデザイナー。
自分たちならどの辺で折れるか、とオットと話したけど、
私たちは相当早い段階で折れてしまう、ノーと言えない日本人タイプでした。
[PR]

by suomit | 2007-05-07 07:26 | memo


<< 今日はMOREとCREAでした      母来る >>