pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 30日

母来る

e0010654_23295464.jpg母がやって来た。
初日は銀座、築地へ。2日目は鎌倉へ。(またかよ!)
鎌倉で歴史探訪、なんて、いいつつ、私たち夫婦の最大の隠れミッションは
赤い魚」での夕食。もうしばらく魚はいい、、というぐらい
美味しいお魚をたくさん食べた。
歴史好きの母を満足させつつ、しっかり私たちの胃袋を満足させることにも成功。
3日目、町の掲示板でポスターを見て気になった
世田谷文学館 企画展「向田邦子 果敢なる生涯」へ。
母がとても好きそうな企画展だったので、よし、これで黙らせよう、ぐらいの
気持ちで行ったはずが、私まで夢中になってしまった。
台詞のひとつひとつが心をガシガシ、わしづかみ。
向田邦子作品をあまり見たことが無い。エッセイもほとんど読んでいない。
なので、これからたくさん読めるのだと思うと、嬉しい。
世田谷文学館、次の展覧会はなんと「ガラスの仮面」展!
劇中劇の再現コーナー、紅天女の装束などガラスの仮面の世界を
立体的に表現するらしい。美内すずえ本人も監修。
もちろん楽しみだし嬉しいんだけど、マンガの続きはどうなっているでしょうか。
[PR]

by suomit | 2007-04-30 23:49 | memo


<< GW後半      まずは掃除 >>