pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 09日

夜は二日目のカレー

e0010654_0364716.jpg金曜日に母がやってきたり、土曜日はオットの眼鏡を作りに行ったりで、
日曜日になってようやくいけました。北欧展。
エスカレーターを8Fまで上って、、、見たことのある横顔だなあ、、、と思ったら、
ロッタヤンスドッターでした。
目が合ったので手を振ってみたら笑顔で手を振りかえしてくれて、
なんだかうれしくなってしまい、あとで会場内ですれ違ったら話しかけて(って何を?)
みようかしら?と無謀なことを思ったりしたけど、
そこまで英語力がないことを10秒後に思い出したのでした。
履いていたブーツがかわいかったなあ。。

彼女のサインの列に岡田美里さんが並ばれていて、
それはそれは小さく華奢な方で、あの体で何箱もの蟹を解体するのは
大変だったろうなあ、、、と思わずにはいられません・・・。

フロアをグルグル回っては、アクアビットで試食をしたり、
食器を持ち上げてみたり下ろしてみたり、椅子に座ってみたり、
コーヒーテーブルをなでてみたり、モービル見上げてみたり、
ブラシの手触りを確かめてみたり、値札を見たりため息ついたり。
そんなこんなで、スウェーデン鉄道のポスターと、アンナの鍋つかみを買い、
〆へとカフェデイジーへ。なんだか、もうちょっとどうにかならなかったのかな?
という店構えだったりしたのですが、北欧のパンフなどを読みながら、
カールスバーグを飲み、北欧旅行へと夢を馳せ気がつけばほろ酔いなのでありました。

買い物途中で、友達からお花見リベンジのお誘いがあり、
デパ地下でおつまみを買って合流。既に葉桜だったけど、ワインを飲んで楽しかったな。
帰りにタンブランで甘いものを食べて、帰宅したのでありました。


4/12~15までこんなイベントが。
[PR]

by suomit | 2007-04-09 00:36 | memo


<< うー、見たいなー、見たいなー      DVD見てたことは誰にも言いませんよ >>