pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 03日

TROCADERO HOUSE

e0010654_1050551.jpge0010654_10505635.jpge0010654_10505637.jpge0010654_10505644.jpge0010654_1050565.jpg
下北に散歩がてらお昼を食べに。
しょっちゅう前を通っているのに、何故だか目に入らず、そういえばこんなお店あったワーと、
BISTRO TROCADERO HOUSEへ。
入って、まず思うのは、日本じゃないみたいー、ってこと。
10年以上も前にasataと行ったパリのcafeより、パリっぽい(笑)

1階の席が満席だったので、昼間だというのに薄暗い(でも嫌な感じじゃない)2階へ通される。
B級グルメ夫婦にしては珍しく、トロカデロランチコースを頼んでみました。
プリフィクスになっていたので、くまなく楽しめるように、それぞれ違うものを選んで、
お、そっちがよかった、こっちがよかった。こっちもいいけど、そっちもいいね、と美味しく頂く。
コースにはワインもついてくるので、たまにはのんびりこんなお昼もいいかも。

ハレの日のお店というほど敷居が高いわけではなく、
でも充実したランチを楽しみたいなー、なんて日にいいかも。
(ランチじゃなくても行ってみたいけど)
若かりしころの、吉祥寺のシャポールージュを思い出しました。

コースの〆はクレームブリュレを。アメリが食べていたように、
表面のカリカリカラメルをスプーンで割って、最後の最後までパリジェンヌ気分。
(なんつって)

サーブされたパンがとても美味しかったので、帰りがけに厨房をちらりと見たら
DONQのものだった。よしよし、今度買ってみよう。
[PR]

by suomit | 2007-04-03 06:50 | food


<< それもありかな。      桜って強いねー >>