pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 19日

ストーブかしてくんちぇ

e0010654_2210936.jpgフードショーで色々買ってきて、
誰でもピカソなんか見ながらオットとお酒を飲む週末。平和だ。
東京の美術館の特集だったので、ついに行ってみましょうかと、
土曜日は国立新美術館へ。
一番は、ポールボキューズ狙いだったりする。

下から見上げるに、ああ、やっぱりちょっとだけ並んでるワー、程度。
とエスカレーターで上っていくと、
ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン、すごい行列。一時間半待ちだって。
ありえん、、、ってことで、サロン・ド・テロンドへ。
革張りのセブンチェアのポール~に対しこちらはYチェア。
お茶だけじゃ寂しいのでシトロンのパウンドケーキ。
結構な大きさに、カロリーを思ってビビリながらも美味しく完食。
でも行きたかったレストランを見上げながらお茶を飲むのって、なんだか複雑。。

e0010654_2210940.jpgお楽しみのミュージアムショップでは、ミュージアムと全然関係ない
minaのegg-bagを買ってもらい、思わぬ幸運にむせび泣くツマ。
アリンコチェアの並ぶカフェテリアから漂うカレーの匂いに後ろ髪引かれながらも、
南青山方面へ。

i-stylersで部屋の模様替えのことをぼんやり思い、
みつばちトートで、ついに現物に会い、(今回はバックを買ってもらったので見送り)
CIBONEで、なんだかさっきのミュージアムショップとかぶってるねー。
あ、そういや、あそこのプロデュースはここだった、と夫婦で思いだし、
ideeで、部屋の模様替えのことをまたぼんやり思い、
Arenotで肘掛付きの革張りのセブンチェアに悩み
cookcoopで10グルッペンのエプロンなどを見て、
とんこつラーメンを食べ、TUTAYAへ寄り、疲労感・満足感たっぷりで帰宅。
夜はフラガールのDVDを涙 涙で鑑賞。
幼いころ、よくハワイアンセンターに連れて行ってもらったのだけど(福島っこなので)、
子供がステージへあがってダンサーと一緒に踊る、というコーナーが
すごくこっぱずかしかったことや、
ゲームコーナーに時間になると動く白雪姫の人形があったことや、
入ったときの温室の独特の匂いなんか、忘れていたことを突然リアルに思い出したりする。
[PR]

by suomit | 2007-03-19 22:10 | memo


<< ムーミン展      ・・・・そんなわけないか。 >>