pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 19日

しばらく豚肉はいい。

e0010654_9545218.jpg土曜日、オットは仕事へ。
一方私は、給湯器の調子が悪く、メンテナンス待ちのため、一日家に。
業者の来訪を待ちながらかもめ食堂のDVDを見ていたら、降臨してきました。掃除の神様。
キッチンの引き出しの中を全部だし、いるもの、いらないもの、古くてもう使えないものを整理。
チェストの引き出しの中を全部だし、着るもの、着ないもの、年齢的にもうだめなものを整理。
は~~~~~すっきり。
夕飯は豚カツ!って思ったけど、もう余力がなく、
オットにお刺身を買ってきてもらい手巻き寿司。

日曜日、朝早く目が覚めて、花より男子の2話分をまとめて見ながらお茶を飲む。
なかなか明るくならないと思ったら、そうだった雨だった。
暖冬で、しかも雨が最近降らなかったのに、マラソンの日に限って雨とは。
賛否両論色々あるけど、年に1日ぐらいこんなイベントがあってもいいんじゃないかと思う。
距離感を知っていると、ええ、あそこからここまで10分で走れちゃうの!?とか、
そういった楽しみもありますし。
すっかりR-1グランプリの録画を忘れ、晴天に誘われ外出し、
お肉を沢山買ってかえって、今日こそ豚カツ。
ロース・ヒレ・スライスしたお肉でシソとチーズを巻いたものの3種類。
たっぷり切ったキャベツと、豚カツと豚汁。他におかずは無し。
友達も誘って豚肉三昧。

週末に買ったもの。かもめ食堂のサントラと、レイトン教授と不思議な町
電車の中に貼ってあるナゾとかで気になっちゃって。
そういえば、のだめのゲームも出るそうだけど、どうなんだろう・・・・やりすぎなような。。
[PR]

by suomit | 2007-02-19 06:56 | memo


<< シャリーン      クリスマスハムは100種類 >>