人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 28日

地鶏の内臓20羽分

地鶏の内臓20羽分_e0010654_1221417.jpg地鶏の内臓20羽分_e0010654_1221411.jpg地鶏の内臓20羽分_e0010654_1221516.jpg地鶏の内臓20羽分_e0010654_1221526.jpg

鹿児島 1日目
7時半集合 羽田へ。眠いー、寒いー、おなか空いたー、で鹿児島着。
そして雨。。風。。。鼻水。。。今年一番の寒さを、まさか鹿児島で体感するとわ。
台湾・香港・沖縄と、このメンバーで旅行に行くと、必ず雨。
誰が雨男(女)なのか、それとも8人が集結した時に「負のパワー」が発生するのか。
レンタカーに乗り込み、一路霧島の「地鶏のみやま」へ。
何かを期待させる外観。高鳴る鼓動(笑)
感じとしては、沖縄のソーキそば屋、香川の讃岐うどん屋あたり。
地鶏のお刺身、網焼き(タレ・塩)各自飲物(運転手はもちろんお茶で)をオーダー。
とにかくウマーーー。とり刺しの甘さ、軽く焼いた白レバーの口どけ。。。。
地鶏だけでお腹が一杯。(上の写真が4人分の量です)お酒も飲んでお一人様2500円。驚きの安さ。スバラシイ。

霧島温泉の旅行人山荘にて小雨の中露天風呂を楽しんだ後お宿へ。
全員で浴衣を着て宴会場で「ザ・宴会」。
改めてこういうのって照れながらも、やっぱり楽しく夜は更け、
就寝前には全員でトランプ大会。こうして鹿児島1日目は
大人たちをダメダメにしていくのでありました。 笑

by suomit | 2006-11-28 07:02 | 鹿児島


<< お月見ー      戻りました >>