pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 02日

腹八分目ができない私

e0010654_101257.jpg中谷美紀のインド旅行記を読んでいたら、
どうしてもインドカレーが食べたくなってしまい、
朝から「お昼はカレー」モード。
本当は歯医者さんの予定だったのに、、先生ごめんなさい。
予約をキャンセルして(そこまでして!まさかカレーのためとは言えなかった・・・)
向ったのは前から気になっていた八重洲の南インド料理店 ダバ・インディア
入口からは想像つかない高い天井と奥行きのある店内、そしてスパイスの香り。
八重洲じゃないみたい。いろんな種類をちょっとずつ楽しみたかったので、
3種類のカレーとナンのランチプレートに。
本当は、食べたらおなか一杯になるであろう、ナンはやめておこう、と思っていたのに、
目の端で隣のテーブルのナンをとらえたら、結局はナンを頼んでしまう。
ありていに言えばスパイシーなのにマイルド。ああ、うまし。
時々、何かの実や、何かの葉っぱが(無知な私の、名も知らぬスパイス)
口の中で邪魔をしますが、それは取るに足らぬこと。
満足でお店を出た後、夕方近くまで、じんわりからだの中が熱く、スパイスの力ってすごいわ~。
案の定ナンでおなか一杯になった私に、午後の睡魔が待っていたのですが。
[PR]

by suomit | 2006-11-02 10:01 | food


<< チクチク      七つ海堂 >>