pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 23日

たいめいけんにて

e0010654_23561.jpge0010654_235668.jpge0010654_235675.jpg
ふわふわのオムレツを見ながらラーメンを食べる、、、ってこれは罰ゲームでもなんでもなく、
たいめいけんのラーメンスタンドの話。
土曜日、日本橋方面に出かけた私たちは、「お昼はたんぽぽオムライスだ!」と決めておりました。
が!甘かったのです。たいめいけんの前には長い列が。。
どうしようかーと思っていたところ、建物の脇に「麺」の文字が。
あれ?こんなところにラーメン屋さんなんてあったっけ??
と近づいてみると、そこはたいめいけんの「らーめんコーナー」
たいめいけんがラーメンスタンド???(?_?)
10年近くこの近辺で仕事をしていながらまったく知らなかった。
覗いてみてびっくり。カウンターの向こうはたいめいけんの厨房。
なんだかそれだけでうれしくて顔がにやけます。

つい注文を忘れそうになりましたが、私はバターラーメンを、
オットは味噌ラーメン(写真)を注文。
待っている間も、大きなフライパンでワッシャワッシャとチキンライスを作っていたり、
カニクリームコロッケをあげていたり、ふわふわのオムレツが出来上がったりと、
目の前ではコックさんが忙しく働いております。まるでエルブジのガラス張りの厨房さながら。。。(というのはオーバーですが 笑)

ラーメンはシンプル。スープが美味しい。昔だったら物足りなかったかもしれないけど、
この歳になると、何度も食べたくなる感じ。
ラーメンが☆3つだとしても目の前の風景に☆が加算されて、☆5つ。
[PR]

by suomit | 2006-10-23 23:05 | food


<< テーブルストーリー      のだめ >>