pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 22日

餃子祭りとダヴィンチコード

e0010654_2242522.jpge0010654_2242586.jpg日曜日、夕方F宅に集合〜。

みんなでひたすら生地を丸めます、
のばします、包みます、
焼きます、食べます。約100個。
美味しくないわけが無い。本当に幸せ〜〜〜。


集まった7人中、全員がダヴィンチコードを読んでいました。
でもってそのうちなんと6人がこの週末に映画を見ていました。
で、映画談義。(見ていない方、以下多少ネタバレです)
かなり前評判が悪かったですが、
評判以上に私としては面白かったです。
ただ、あの映画は本を読まないで見ると、訳がわからないのではないか?と。
あの話をあの時間に納めるには仕方が無いのかもしれないけど、
例えばシラスの過去、館長が殺害される前の3件の殺人事件、
暗号解読の過程(そこが一番面白かったと思うのですが)、バンバンカットされていましたね。
やはり2時間半ではあれが限度なのでしょうか。
できれば24のように、リアルタイムでやってくれるとうれしかったり。
活字を読んでいるだけでは想像しがたかったシーンも、なるほど!と思える、
壮大で贅沢な挿絵、としても十分楽しめました。
[PR]

by suomit | 2006-05-22 22:42 | food


<< プチは罪      Nintendo DS >>