pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 27日

美味しく完食

e0010654_1304483.jpg先日Mちゃんから届いた青森の海の幸!
宅急便で届いて30分後にはお刺身になっていました。
甘くて、美味しくて、幸せ。沢山送って頂いたのに、贅沢にもがんがん食べちゃって、あっという間に完食。本当はお刺身になった写真も、と思っていたのに、撮り忘れる位、ホタテに夢中。
 
Mちゃんは殻を剥がす手間を心配してくれたけど、こういう作業って嫌いじゃない。むしろ好き。サザエも食べるのは苦手なくせに貝から出す作業は好きだったりする。
この殻を剥がす為のヘラもホタテと一緒についてくるのだけれど、これって紅茶の缶を開けたり、お味噌をすくったり、何かと便利につかっています。
Mちゃん本当にありがとう。
[PR]

by suomit | 2005-07-27 01:30 | food


<< 買ったビールの行方は。(北欧2日目)      7月16日 出発 >>