pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 22日

フライングの休日

e0010654_22421990.jpg今日は有給休暇。世間より一足お先に休日を楽しむ事に。
前の晩、夜中飲みに出て家に帰ったのが夜中の3時だったので、
泥のように眠ろうかと思ったけれど、
出社するオット(ご苦労様です)の見送りをする形で起床。
午前中はそのまま家事をする事に。
お昼過ぎ、明日お隣さんたちとのクリスマスパーティーで
2000円以内のプレゼント交換をするので、
それを求めて新宿へ。
お目当てはパークハイアット デリカッセンのポークリエット。
自分ではまだ食べた事なかったけれど、いろんなところから
美味しいとの評判を聞き、ずっと気になっていた一品。
早速デリカッセンへ行ったところ、出来上がりは
1時間後との事。
他にもいろいろ見て回る予定だったので、予約だけして
conran shopノルディックフォルム
(ここにイッタラのカタログがあったりして、、、と
ドキドキしたけど、ありませんでした)などなど。
平日なので、人もまばらでゆっくり見て回れました。

約束の時間にデリカッセンへ戻ると、
もうちょっとだけ時間がかかるらしく(といっても10分ぐらい)、
その間美味しいカフェラテをサービスしてくれました。
こういうところで、そのホテル自体の評価がグンとあがってしまう。
無事リエットを手にし、続いては渋谷の岩盤浴へ。
先週行ったばかりなのに、足が向いてしまうのは
やはりあの爽快感。今回は最初の10分ぐらいで
たくさん汗がでてきました。やはりマメに通うのがいいみたい。
(願わくばもうちょっとお手頃価格だといいな)
少し買い物をして、早々に家路に。
お酒など飲みつつ、東野圭吾 容疑者xの献身 読了。
忘年会のオットの帰宅を待って、ちゃっかり自分たちの分も買って来た
リエットを食す。もう薫りといい味といい、これはもう味のIT革命や〜
いや、ほんとう、美味しい。どうしよう、って言うぐらい美味しい。
明日のクリスマスパーティーは、近所でパンを買ってそれを添えてプレゼントにする事に。
[PR]

by suomit | 2005-12-22 22:42 | food


<< メリークリスマス      頭隠して >>