pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 29日

私とお酒

e0010654_8583160.jpgkumanekoyさんから頂きました。飲んだくれバトン。
そういった訳で「私とお酒」について見つめ直してみます。

さて、★今冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
氷結果汁:11本
ヴーヴ クリコ       こんだけかよ!

★所有するお酒のリスト
泡盛(瑞泉)     ウォッカ(DANZKA)
焼酎(銀座の雀)←オットが会社でもらった謎の焼酎
ワイン3本、日本酒2升、    意外とこんなものです。

★好きな銘柄は?
外ではいろいろ飲みますが、
上記でもわかるように、私は氷結大好きです。
KIRINに感謝されたい位飲みます。
でもグレープフルーツしか飲みません。
外では最近焼酎が多いです。

★最近最後に飲んだお店は?
↑昨夜、豆苗、ショウロンポウをビールで。

★よく飲むor思い入れのある5杯
ビーチロックハウスの小さなビーチで飲んだオリオンの生ビール。
一人旅のタイではまったクロスター。
結婚式の時キャンドルサービスの代わりにしたシャンパンサービス。

18の時に、友達と二人でウーロンハイだけを
ひたすら飲み、二人とも朝ボロボロになって起きて、
その時初めて記憶というものをなくし、
「記憶がなくなる」というということにものすごい衝撃をおぼえた。
その日以来、ウーロンハイが飲めない。
しかも当日大学でスペイン語の試験で、二日酔いのまま問題をといたこと。

海外に行く時に日本酒を持って行っていた時期があって、
(単に南の島で海を見ながら日本酒を飲む、という
そのシチュエーションが楽しくてなのですが)
日本でどんなに美味しいと思う日本酒も
南国では思った程美味しくないということ。
なので、お酒ってやはりその国の、その湿度の中で
一番美味しく飲めるのものなのかなあ。。と。
もうさすがに日本酒は持って行っていません。

★最後に飲みすぎて、多大な迷惑をかけたのはいつ?
書けません。。
================
家にたいしたお酒もなく、
氷結好きを公言し、素敵なエピソードもなくスミマセン(笑)
[PR]

by suomit | 2005-10-29 08:59 | food


<< 魅惑の小龍包      鞍替え >>