pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 04日

ちょっとうたた寝してしまった

e0010654_1221563.jpg日曜日
遅い朝食を食べたので、お昼は3時ごろ。
世田谷線松陰神社前駅近くに気になるお店があったので
オットと自転車で出かける。

「贋作インドカリー マシバシ イネツル カモ」
それがそのお店の名前。
パン屋さんを改装したお店で、なんとも味わいのある
佇まい。看板もないので、意識して通らないと
通り過ぎてしまうほど。
お昼を過ぎた時間だったので、
お客は私たちだけ。
ドライカレーが終わってしまったとのことで
「今週のカレー」を頂く。


e0010654_12215685.jpgベーコンとレタスと玉子のカレー。
辛さはホドホド、でも食べているうちにそのスパイスで
体の中から熱くなる感じ。
これははまるなー。良いカレーやさん見つけちゃった。

今週のカレーは毎週変わるそうなので、(メニューは
今週のカレーか、ドライカレーしかない)
来週も是非行ってみよう。
「マシバシイネツルカモ」とは、
「ちょっとうたた寝してしまった」という意味らしい。
司馬遼太郎の世に棲む日日の中で
高杉晋作が言っていた台詞のようだ。

帰りに松陰神社へ。
吉田松陰がなくなったのはなんと30歳の時だそう。
ついに松陰先生より年上になってしまったとは・・
[PR]

by suomit | 2005-10-04 12:21 | food


<< ようこそ イッタラの里へ      プロペラカフェ >>