pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 18日

とうふ屋うかい

e0010654_1013586.jpg母が仕事で上京するという連絡を前日に受け、
かなり遅ればせながら、母の誕生日という名目で
芝とうふ屋うかいへ。

以前仕事関係で利用した際、母親ウケしそうだな~と思い。

予約の際に、母の誕生日でと、言ったら
お刺身に「お誕生日ということで」と、金粉がのっていたり、
八寸の盛り付けをお祝用にしてくれたり、
途中でお花をプレゼントしてくれたり、
写真を撮って焼いてくれたり、
さすがに、実は誕生日は1か月前だったんです・・・などと言えなかった。。
(スミマセン)

金額に対してのお料理のクオリティが最高!!
とまではいかないのですが、
(かなり、場所代が含まれているのでしょう)
ロケーションと雰囲気代として
その分が入っていて、納得の金額かな。

おそらく、鷺沼のうかいで、同じ料理を
もう少し安く頂いても、記憶へどのくらい残るかという点では
芝のほうが上なのかと。

お店から出た時の母の東京タワーに対する
感激の様子に、
ああ、たまには親孝行もよいものよのう、と思った夜。
[PR]

by suomit | 2010-03-18 23:59 | memo


<< 春の食卓      参加 >>