pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 15日

uguisu

最近雑誌などでも見かけるようになりましたが、
先日美容院で、「今サンチャで一番熱い店」として話題に上った
uguisuへ。
1度目は予約が取れず、2回目の正直。
カウンターとテーブル席・ソファー席、
20人も入ったら一杯になってしまう小さなお店。
e0010654_14301253.jpge0010654_14372082.jpg沢山のオーガニックワインの中から
おススメをあげてもらい、それぞれが
気になるワインを選んで、
先ずは名物オリーブマリネ。
こんなに美味しいオリーブマリネ初めてで、
これから出てくるお料理への期待値が更にアップ。
e0010654_14382994.jpge0010654_14392764.jpg10種の野菜とクスクスサラダ

ホワイトアスパラのグリーンでピースな一皿
グリーンピースをこんなに意識的に美味しいと
思って食べたことが初めてだった。
e0010654_14412135.jpge0010654_1443449.jpgムール貝の白ワイン蒸し

プティサレ
(塩漬け豚バラ肉とレンズ豆の煮込み)
e0010654_14442223.jpge0010654_14455551.jpg炙りサバとジャガイモの一皿

メニュウには無かったけれど、キッチンで作っているのを見ていたら
とてもおいしそうで、
お願いしたソーセージ。
e0010654_1447336.jpge0010654_14484653.jpgテリーヌカンパーニュ

まかないパスタ
なめ茸のペペロンチーノ。


どのお皿も、美味しさが、写真からもあふれ出ている!
これでワインも一人5,6杯飲んで4人で行って一人6000円ちょいという
素晴らしきCP

スタッフの方もとても気さくなので、
自然と会話も弾みます。
(ちょっと陳腐な言い方だと、)
お店の中の誰もがきっと幸せな気分になっていた。

特筆すべきなのは、キッチンが、「ザ・調理場!」ではなく
喫茶店にあるような、普通のキッチンだったこと。
あんなキッチンからこんなお料理が次々と出てくる!

予約が取れなくなるからいやだけど、
三軒茶屋でおススメのお店はと問われたら、
迷うことなく、ここ。

早速来月の予約もして、
20分の道のりを歩いて帰宅。
こんなお店が近所にあったらどんなにかいいのに。 
[PR]

by suomit | 2010-03-15 14:37 | food


<< ベルゲン      第1段 >>