pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 12日

丸の内界隈とがっぷり四つ 後篇

e0010654_11431484.jpg先日「前篇」を書いておきながら、
そう、後半まで引き延ばすほどの何かが
あったわけでもないのですが、
覚書で「後篇」

アバクロから歩いて丸の内方面へ向かい、
噂のエシレへ。
さっきの香水のカホリから一変、香しきバターの店内。
もっと大行列かと思ったのに空いていてラッキーだなと思ったら
メインのクロワッサンが既に売り切れ。
大変お高いエクレアとフィナンシシェ、マドレーヌを購入。
美味しかったけど、さすがにいいお値段すぎて、
我が家はこれで最後かも(´д`;)
ファイナル・フィナンシェ。

お店から出たところで、サラリーマンが携帯で
「今お店の前着いたけど、クロワッサンもう、ないよ、っつうか、
マドレーヌとかもたけーよ!」と電話していた。
奥様からの遠隔操作か。。

その後、丸ビルへと場所を移し、
ショップめぐり。
一番楽しみにしていたマーガレットハウエルはセールを
行っておらず、残念、、だけど、、
空いていたので、ゆっくり見れました。
なにも買わないつもりがzuccaでカットーソーの購入。

新丸ビルでは、福山龍馬をうけて(?)か、
三菱系だからか(?)、
龍馬展を開催中。
ここも人がまばらで、龍馬から乙女姉さんへの手紙など、
フムフム読んでみる。
大河ドラマのダイジェストを見ていたら、
隣にいたおばちゃんに、色々話しかけられ
おばさまは第一回目の大河の時、
見忘れて韓流ドラマのDVDを見てしまったのだそう。。

2回目の福山龍馬も好意的にみておりますが、
ひょっとして、福山は泣きの演技が下手なのかも、
と、ちっくと、気になりもうした。

普段一人で出かけるとお茶くらいで済ませてしまうのに、
この日は新丸ビルでパスタを食べ、
ものすごく丸の内を堪能した気分になって帰ってきたのでした。
[PR]

by suomit | 2010-01-12 11:43 | memo


<< お好み焼き・モツ鍋      今日もまた >>