pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 07日

丸の内界隈とがっぷり四つ 前篇

オットが一日早く仕事始めだったので、一人なにしようか考えるヨメ。
まず、年末に行きそこなった「アリスインワンダーランド」の世界展へ。
待ち時間30分だったけど、この日を逃したら行けそうにないのでおとなしく列へ。
一つ一つの展示は良かったのだけど、30分並んでこれだけとは、、という気持ちも。
でもティムバートンとジョニデのアリスだなんて、考えただけで気持ちが高鳴る!
公開日が待ち遠しい。

e0010654_1156282.jpg汐留にこれ以上用事がないので、銀座方面へ。
連日大行列だったアバクロに行列がなかったので、折角なので入店。
ドンスカドンスカドンスカドンスカながれるBGMに強烈な香水のニホイ。
踊る店員。What’s going on?と話しかけられ、ザ・日本人の私はなにをすれば。。

全てが、友達に聞いたままだったけど、実際目の前にすると、
大変なものを見せていただき、ありがとうございます、という感じ。
店員同士、アメリカンドラマのように、ドロドロした恋愛関係だったりしそう、、
と友達が言っていたのを思い出し、「確かに。。」と、余計なお世話。

とりあえず、エレベーターを使わず、いっきに最上階まで上がり、
足がパンパンになりながら、階段の写真を上から撮り、そのまま階段を下がって、
なにを買っていいのかわからず、商品には一切手を触れずにお店を出た。
しばらく、香水のニホイが体から離れず。

続く。
[PR]

by suomit | 2010-01-07 11:56 | memo


<< 今日もまた      今更ながら。。 >>