pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 06日

今更ながら。。

e0010654_927837.jpge0010654_9272285.jpge0010654_9273181.jpge0010654_9274244.jpg
クリスマス、もうひとつ。
一日は、家でモツ鍋でしたが、もう一日はO家で。
O家は、お家もとてもオサレなのですが、
テーブルセッティングが素人とは思えないほど素敵。
オードブルは三宿のレストランでテイクアウトしたもの
(フォアグラのはいったパテが最高に美味)、
そこに、それぞれ一品ずつ持ち寄り、
Oさん宅はローストチキンで、クリスマスムード全開!ですが、
ワタシの作っていったものは海老グラタン。
いつもより脂肪分の高い牛乳を使って、濃厚!!なお味に仕上がって
我ながら満足でしたが、見た目がファミレスっぽかった・・・・・
シャンパン、、は高かったので、スパークリングワインで乾杯し、
モツ鍋で過ごした夫婦でのクリスマスとのギャップを楽しむ。

年末イロイロ
年末はワタシの実家に帰省。
30日に東京駅から新幹線。
このごろはレンタカーで帰ることが多かったので、グランスタで駅弁を買い、
車窓を観ながら、おかずを交換しながら帰るのも新鮮。
実家ではいつもの喫茶店でお昼を食べたり、親戚のイヌをかまったり、
大晦日だというのに、リクエストで餃子をひたすら作ったり。
家族で過ごす、のんびりでも、楽しい大晦日でした。

地元のスーパーで小学校時代のクラスメイトが
ベビーカーを押しながら買い物をしていて、
向こうがワタシに気がついたら挨拶しようと思っていたら、完全にスルーされ(笑)、
ワタシのこういう部分が友達をどんどん減らしていくんだわ、、と思う。

元日は、兄ヨメがこさえてくれたおせちで乾杯。
焼き豚、ウマシ!
ワタシがオットの実家に行くときに、自分でおせちなんて、
作って持っていけるだろうか・・・・・( ・_ゝ・)(・c_・` )ネー

e0010654_9301889.jpg東京に戻って、餅など焼きつつ、通常営業に。
[PR]

by suomit | 2010-01-06 09:30 | memo


<< 丸の内界隈とがっぷり四つ 前篇      遠く遠く >>