pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 21日

オットは神経痛を発症

金曜日:以前お仕事でお世話になった方が、会社を定年退職され、
お疲れ様会と忘年会を兼ねてしゃぶしゃぶ。
前半は楽しかったのだけれど
後半、一部で(他の)上司の徹底的なグチがはじまり、嫌な気分に。
会えばその人はいつもそうなので、「また始まった」という感じ。
しゃぶしゃぶのとろける美味しさに意識を集中。

土曜日:いつものメンバーでクリスマスパーリー。
小さな子が4人いたので、なるべく
テーブルではなく、お座敷でというリクエストがあり
ネットをポチポチしてて見つけた
三宿のcave246+を予約。
予約の電話の際、後ろで音楽がドンスカドンスカ流れていたので
ちょっと小さい子がいると無理っぽいかな。。と思ったら
小さい子もいいですよ~~ということ。(当日は音量を絞ってくれたし)

たまたま予約が私たちだけだったのも幸いして
ロフトは子供たちの遊び場になり、
大人たちは呑んで食べる、とそれぞれ楽しめたかと。
久々のA家、来年引っ越し。今度は戸建てを建てるとのこと。
オサレ夫婦なので、きっと素敵なお家を建てるのだろうな~~ (´∀`)

大人たちから子供達へは絵本のプレゼント。

6歳男の子には、迷路の絵本
4歳男の子には、こんがらがっち
3歳女の子には、からすのパン屋さん
1歳男の子には、はらぺこあおむし ('ω'=)nnnnnn~ 


日曜日:というか遅い土曜日
発熱。38度。
のどの痛み・咳・頭痛など全くなくて、ひたすら熱。
いつもの風邪と全然違うので
ひょっとしてインフルエンザだったりして、、と、
月曜からの仕事を休めるか想像してみたけど、
全く休める余地がない・・・・
薬を飲んで、水分をとって、ひたすら寝る・・・

明け方熱は下がったものの、今度は激しい胃痛(´д`;)
この際、ダイエットにつなげます。
[PR]

by suomit | 2009-12-21 09:56 | memo


<< 篭る日      子供向けというよりは >>