pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 08日

イチョウ並木のセレナーデ

いつだったかの、
すっきり晴れた休みに、オットとJさんと3人という、
ありそうでなさそな組み合わせでお出かけ。
まずは腹ごしらえで三宿の‘B’へ。
e0010654_982872.jpgここはしっかりがっつり洋食が食べたくなった時におススメのお店。
毎回どの組み合わせにしようか悩ましい。
お客さんがいつも業界っぽい人が(表舞台と言うよりは裏方さんぽい人)
多いような気がする。
お店にはTBSラジオが流れてるあたりも、
週末の午後、という感じでよい。

池尻から地下鉄に乗って外苑前へ。
ここのイチョウ並木がこの日のメイン。
すっきり晴れた空の青に、黄色のイチョウの組み合わせが
日本じゃないみた~い、と言う感じだったけど、
まさかの人、人、人、屋台、屋台、屋台で、ここは
日本だった。

e0010654_991616.jpg大道芸人が「人間美術館」というのをやっており
冷やかしで観てたつもりが、面白くて、
地ビール片手に最後まで観てしまった。
いつかどこかでまた観れたらいいなと思う。

青山の紀伊国屋に寄り、
試食しながら、豚レバーパテ・鴨のリエット・ハム諸々を購入。
その足でF家でのワインパーチー。
飲んで食べて笑ってヒソヒソ話して、楽しい夜でした。
(紀伊国屋のリエットが素晴らしく美味しくて、
冷蔵庫に常備したいくらい。)
[PR]

by suomit | 2009-12-08 09:09 | memo


<< 少々お待ちを      UP >>