pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 06日

実は

掃除の神が降臨して、
キッチン周りを掃除する土曜日。
いただき物の色々が入っている籠の中身を検める。
ワタシに料理の幅がないせいか、
ふだん使い慣れない食材や調味料が
賞味期限切れで出てきた。
出てきた。。というか、ずっと存在は知っていたのだけど、
捨てるに忍びなくてそのままになっていた。
それから、さぬきうどんを買うとついてくる、うどんのつゆ。
これ (賞味期限切れ)も、大量に出てきた。
心を鬼にして処分。

片づけのあと、お昼ににゅうめん。
フローリングの汚れが気になって、午後はワックスがけにいそしむ。
掃除機をかけ、雑巾がけをし、古いワックスをはがし、アイスを食べ、
拭き取り、プロフェッショナル(井上雄彦の回)を見て、塗り、乾かし・・・・
天気がいい土曜日はこのように過ぎ。

日曜夜
イッテQを見ていたら、トレヴィの泉が出てきて
むかーし、トレヴィの泉の前で撮った写真が、すごく合成っぽかったのを思い出す。
トレヴィついでに、昔のアルバムを見ていたら
ぺえすけが我が家に来たばかりのころの写真が出てきた。
写真の日付が99年10月、となっており、我が家では「9歳」として
認識されていたペエスケが、実は10才だったことが判明。
[PR]

by suomit | 2009-10-06 13:18 | memo


<< 足止め中。      はしご公園 >>