人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 25日

ノルウェー 旅の疲れがそろそろ ③-2

やってきたバスは、思いのほか大型。
でも乗客は、町の住民なのであろうか?の老夫婦と、私たちのみ。
ついに老夫婦も途中下車し貸切バスに。

ノルウェー 旅の疲れがそろそろ ③-2_e0010654_1171793.jpg寝るオット。


ノルウェー 旅の疲れがそろそろ ③-2_e0010654_1183773.jpg寝るオット2。


ノルウェー 旅の疲れがそろそろ ③-2_e0010654_119129.jpgノルウェー 旅の疲れがそろそろ ③-2_e0010654_1192593.jpg
ヨメは飽きることなく、車窓見学。
しばらくすると、港へ(たぶんここもフィヨルド)到着。
バスを降ろされ、フェリーかな?と思ったら、違うバスへ乗り換え。
徐々に、地元の人たちも増えてきて、
学校帰りの女子高生やら、子連れの家族やら。
消音にせずゲームをやる子供、着信音がしょっちゅう鳴る携帯。
マナーレベルが日本よりもかなり緩やか。
再び停まったバスはフェリーに乗り(ここではバスは降りずにそのまま10分ほど)
対岸に渡り、またバスは走り、
雨が段々強くなってきたころ、Ålesundへ到着。

雨のせいか、ちょっと旅の疲れが出てきたせいか、
駅がないので、町の中心がどのあたりなのか、感覚がつかめないせいか、
バスを降りた後に軽く迷子。
おじいさんに道を尋ねると、ホテルと全く逆の方向へ。
疲れ倍増。(´д`;)

乗り物カウンター:9.10

by suomit | 2009-09-25 11:11 | ノルウェー2009


<< はしご公園      宇宙とフライパン >>