pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 03日

いつか皆でカツラに。

asataが遊びに来た。
時差ボケを気にしていたけど、むしろ、荒療治で治す、くらいの気持ちで(笑)
下北までお迎えついでに飲んで帰る。4時帰還。

新宿や渋谷も眠らないけど、下北もそこそこ眠らない。
え、もう帰るの?くらい、普通に人が飲んでいた。

e0010654_1343851.jpg翌日、久しぶりの夏日にasataとオットと表参道へ。
K(aオット)と合流し、ハレノヒへ。
ハレノヒで昼間から生ビール。
そしてメインはムシケン(蒸して健康鍋)!
我が家でも、時々野菜をせいろで蒸して食べるけど、いつも食材がさみしい。
方やここの鍋は食材も豊富で、見た目もとても美しい。
そうか、これもいけるのか、ああ、これも、あれも。( ..)φメモメモ
ソースが何種類もあるのも、楽しい。

カツラの話とKのぶらり浅草旅の話・・。
食べて笑って、楽しい昼食でした。

二人とはいったんそこで別れて、オットと青山~渋谷をぶらぶら。
久しぶりにスパイラルマーケットなど。
スパイラルはいつ行っても物欲を刺激される。
暑さに負けて早々に撤収し、スーパーで夕飯の買いだし。

お家に帰ったら、隣近所、皆で共同購入した
ケルヒャーの高圧洗浄機が届いていたので
早速ベランダを掃除。網戸やサッシの掃除もこれ一発!
たのしいし、あっという間にきれいになる。
今までこんな汚れの中で生活していたのか!と引くほどの泥水が網戸から流れ落ちる・・
我が家の掃除の歴史が今変わった。

夜、Sもやってきて、asata夫婦が戻ってきたころ夕飯スタート。
この日はフライ各種に中華風マグロのたたき、卵のスープに、水菜のダーサラ。
ジャンジャンあげてどんどん食べて!と寮母のワタシ。
(う~ん、5人前を揚げるには我が家の鍋は小さいなあ。)
本当はメンチカツもあったのに、メンチを出し忘れたり、
スープも結局出しそびれたよヽ(;´ω`)ノ

e0010654_1452894.jpg男性陣が脱落していく中で(イヌ含む)、
女子は最後にチーズケーキ。
asata家のお土産なのに、こちらで勝手にasataのバースデーケーキ仕様に。
少し早いけど、お誕生日おめでとう♪(´ε` )
また遊びにおいでやす~。
[PR]

by suomit | 2009-09-03 14:05 | memo


<< 家族と相談させてください      ノルウェー 分け入る ②-2 >>