人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 26日

ノルウェー はじまりのちょっと前

関空にて、カレーを食べ、これでしばらく日本食ともお別れ。
本屋さんで道尾秀介の未読の文庫を見つけ、買おうか迷うも、
彼の作品は読中感がとても悪いので(笑)さわやかな北欧の風には
マッチしないかも、と、買いとどまる。

ノルウェー はじまりのちょっと前_e0010654_1239090.jpgノルウェー はじまりのちょっと前_e0010654_12395189.jpgノルウェー はじまりのちょっと前_e0010654_1240353.jpg
飛行機では、食前にスパークリングワイン、
食事中ドイツビール、食後にブランデーと、
バカンスモード、バイルダー・オン!

映画を三本見て、うとうとして、本を読んで、お酒を飲んで
機内誌読んで・・・
「拘束時間が決まっている中での自由」、
というのが大好きな私は、長時間のフライトも
それだけで幸せと思う。
ただし、今回はギャレーの真横で、ちょっと落ち着かなかった。
ルフトのスタッフが和気藹々過ぎて、おしゃべりに花を咲かせすぎです。

フランクフルトで乗り換え。
トランジットの時間(1時間)であわよくばソーセージ?と思っていたけれど、
到着と出発が空港の端と端で、かなり遠かったのと、ボディチェックで
引っかかったのとで、後半はダッシュ(´д`;)
オスロ行きの飛行機にはついに、日本人は私たちだけ。
ここで飛行機落ちたら「邦人2名」ってアナウンスされるんだわ。
機内食のサンドイッチ。袋が世界陸上仕様。
袋の中が縦に仕切られていて、サンドイッチ以外にチョコバーが入っていた。
この袋は手作業で作ってるのだろうか、、まさか、、など
思いながら食す。
オスロはもうすぐ。

by suomit | 2009-08-26 07:30 | ノルウェー2009


<< ノルウェー はじまり ①-1      ノルウェー はじまりのはじまり >>