pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 04日

バロンが好きだった

目黒と学芸大学の中ほどにある、Argentへ。
電車で行くより、バスのほうが便利だったので、今回はバスにて。
狭い道をすり抜けるバス。キリキリ感がたまらず。
途中気になるお店がポツポツ。

久しぶりの目黒通り。
ああ、そういえば、こんなことならもう少し早く家を出て
家具屋巡りをすればよかった、と着いてから思う。

名物のオニオンスープはじめ、どれもこれも、
見た目からしておいしくて
出てくるたびに、おぉ!、食べるたびに、うま~!の連呼。

それぞれがボリュームがあるので、
2人よりも4人くらいで行くのがちょうどよろしいかと。
特にテリーヌが素敵でした。
五十番で肉まんを買って家路につく。


翌日
サマーウォーズを観に行くつもりがどこの映画館も予約でいっぱい(´д`;)
ニコタマへ変更。
トンカツを食べ、世界名作劇場展を見て
(対象者をノスタルジーを求める大人にして、もっと見ごたえが欲しかったかも・・。
ルーベンスの絵の前で『パトラッシュ、疲れたろう。僕も疲れたんだ...。なんだかとても眠いんだ』
と言って、オットの目頭を熱くさせてみる)、
ガーデンアイランド・デパ地下をウロウロして、
結局買ったものはイヌのおやつのみ。
スカンジナビアンファニチャー
高島屋に北欧デザインハウスの
ニューショップをオープンさせるらしい。

7月31日に、あれ、、、今日は誰か知り合いの誕生日だったなあ、、と思う。
考えても思いつかず、昨日の夜になって、
ああ、ペエスケの誕生日だった、と思いだす。
ああ、記念日にうるさい彼女じゃなくてよかったわ~。
ペエスケ翁、齢9歳。
[PR]

by suomit | 2009-08-04 11:20 | memo


<< そっくりさんではない      10年 >>