pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 21日

魚→肉→歌

YとMとオットと4人で暑気払い。
池尻の一隆。
甘エビ、アサリの酒蒸し、ウナギの白焼き、サンマ、キンキの煮付けなど。
魚に関してはここに来れば間違いない。
ただ毎度毎度「お静かに」の張り紙が、そこはかとなくプレッシャー。

魚の次は肉!
あれだけ食べたのに、タクシーで移動して焼肉屋へ。
ここのお肉も間違いない。
ついついビールやJINROと一緒に、となってしまうけど、
本当は白いご飯と肉、という組み合わせも試してみたい。
オット、今度会社帰りにどうでしょう。

肉の次は歌!
今思い出してみると、何を歌ったのか殆ど覚えていない。。
Yが最後に歌った関ジャニの曲のPVを見ながら
やっぱり、ジャニーズってうまく出来てるな~と思う。

翌日はほぼ廃人のように過ごす。
一歩も家をでていないけれど、確かいい天気だったはす。

海の日。
日々の宣伝効果か、アマルフィを観にいかねば、と渋谷へ。
「一周」して織田裕二が好きになったかもしれない。
それから上質なシャツ、上質なスーツ、上質なコート、、、。
と、上質なものを着ている男性の大人、に弱い。
スタッフを見て、なるほど、イロイロうまく出来ているなあと、ここでも思う。

e0010654_10145476.jpg夜はマーボー豆腐。
豆乳ににがりを入れ豆腐を作るところからはじめる。
びっくりするほど簡単に、滑らかな豆腐が出来た。
買い物中、豆乳コーナーで、オットが日常的にコーヒー豆乳を飲んでいる
ことをはじめて知った。
レシピスタンドを持っていないので、最近は譜面台を使う。
キッチンの台のスペースが狭くならず、とてもよい。
[PR]

by suomit | 2009-07-21 10:12 | memo


<< 日帰り出張      ベランダからネコ >>