pelikan ニッキ

suomit.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 22日

オット不在ニッキ

e0010654_1252056.jpg阪神タイガースを応援に甲子園へ遠征するオットを見送った土曜日。
定期健診のイヌ。
待合室で(ストレスによる)あくびと震えの連続。
足の下へもぐりこみ「ミエナクナール」を服用。
イヌのくせにチキンな。
ワタシの化粧ポーチをぶちまけた、あの元気はどうした!
診察台に上ってもガックガク。

天気が良かったので掃除、洗濯、ペエスケの散歩。
午後、先日のリフォームのリペアに工務店の方が来るので一応メイク。


e0010654_12531223.jpg風のガーデンを借りに行ったら、全部貸出中だったので
まだ手付かずだった、「北の国から」(ドラマ版)をまとめ借り。
徹底的に篭ろうと、何年かぶりにケンタッキーにてチキンを買う。
まだ日が暮れないうちに、お酒とチキンとDVDでヤサグレ感満載(違うか)なヨメ。
眠くなるまでDVDを観つづける。

e0010654_12535446.jpg日曜日、雨。大雨。
Bunkamuraで開催中の奇想の王国へ。
空いている午前中を狙ったつもりが、それでも混んでいた。
適度に脳も刺激され、気がつけば2時間。
渋谷に行ったならば、どこかで買い物でもと思っていたけれど、
面倒くさがりの性格が出て、結局とんこつラーメンを食べて帰る。
ここでもヤサグレ感を出すためにこち亀と記念撮影。

家に帰って水周りの掃除をし、
北の国からの続き。
倉本イズムか、女性の喫煙率高し。ドラマの最後にでる「つづく」の文字。
最近、見ないなあ。

2連戦を終えかえってきたオットと夕飯。
2日間の報告と、最近お互い読んだ湊かなえの「告白」の話など。
2日間一人と一匹でいたせいか、後半、オットに愚痴る。
その前の週、自分は北海道へ行っていたことを完全に棚上げ。
言っているそばから反省。まるでDVのダンナのよう。
[PR]

by suomit | 2009-06-22 12:54 | memo


<< '09 友情 ザ・スス...      ’09 友情 風を切る >>